スケッチブック


12.01.17URLが"www.honygrabitz.com"へと変更になりました。

2011/07/26

【イラスト#007】​​モンスター生態学Ⅰ。「スライム」

【イラスト#007】​​モンスター生態学Ⅰ。「スライム」

ハニーです。

前回のモンスター生態学Ⅰの授業の復習とメモ。

------メモ-------

「スライム」

【特徴】

廃屋や洞窟などに多く生息し、薄暗くジメジメとした場所を好む。

ヘドロのような容姿で、自在に体を形状変化でき、
岩の切れ目などの小さな隙間に簡単に入り込み、そこを住処としている。

壁や天井などにへばりつき、ねずみなどの小動物を上から捕獲する。
捕獲後は粘液を絡ませ、体中から出る酸性の消化液で獲物の栄養分を
吸い取りながら、体内に吸収する。

基本的に人間などの大きい動物に対しては攻撃してはこない。

【戦闘方法】

粘液状のため、剣などの鋭利な武器は無意味。
武器あれば棍棒などの打撃系の武器を使用する。
しかしながら、打撃系武器も直接攻撃に当たるので、絡み疲れるなどの
リスクを考えると、黒魔法や魔法薬などが効果的である。

黒魔法であれば、火を非常に嫌うため「フレイム」や「ノヴァ」などの魔法が有効的。

一番有効敵なのは魔法薬で、「スライムキラー」と呼ばれるものである。
スライムの消化液と火種草、若鶏の足、蒸留水を調合してでき、一滴垂らせば
スライムを瞬時にして気化させてしまう薬。

------メモ-------

私も見たことがあるモンスター。

体もないのに動く様はほんと気持ちわるぅ( ̄ロ ̄lll) 
「スライムキラー」はテストに出そうだなぁ。
ちゃーんと覚えておかなきゃ。

これで復習終わり!



それではごきげんよぅ!
ハニーでしたっ♪

にほんブログ村 イラストブログ ファンタジーイラストへ

★ハニーを応援する★>>人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿