スケッチブック


12.01.17URLが"www.honygrabitz.com"へと変更になりました。

ラベル ファンタジー の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル ファンタジー の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2011/08/31

【イラスト#016】​​モンスター生態学Ⅰ。「ゴブリン」



【イラスト#016】​​モンスター生態学Ⅰ。「ゴブリン」
 ハニーです。


モンスター生態学Ⅰ復習♪

------メモ-------

「ゴブリン」

【特徴】

顔は丸く、目はくりっとして、耳は尖っているイタズラ好きのモンスター。

このゴブリンの中でも多くの種類が存在するが、人間と共存している温厚な種から、攻撃的で凶暴な種まで様々。

野生のゴブリンは人里はなれた洞窟や、廃鉱、教会の地下墓地などに住む。
また、人間に仕えるものや、闇の召還術によって操れるものもいる。

知識もあり、道具も使いこなすので、凶暴なものになると鈍器や刃物などを用い襲ってくる。
魔術も扱えるシャーマン種も確認され、ひそかな脅威として生態学者からは恐れられているという。

------メモ-------

このモンスターも有名ね。

テストに出ること間違いなし!!
ちゃーんとチェックね!


それではごきげんよぅ!
ハニーでしたっ♪


にほんブログ村 イラストブログ ファンタジーイラストへ


★ハニーを応援する★>>人気ブログランキング


2011/08/29

【イラスト#015】​​★大人★な髪型の研究。


【イラスト#015】​​★大人★な髪型の研究。
 ハニーです。



もうすぐ、秋。

秋といえば!待ちに待った大イベント「ハロウィーン」\(*^▽^*)/ヤッター

年に一度の見逃せない!イベント☆
仮装したり、ダンスパーティーも楽しみ~♪
おいしいものたくさんあるしねっ!

っていうことで、仮装も考えなきゃなんだけど・・・・
パーティー用の髪型を研究中。

ドレスに合う髪型ってむずかしい。

今回は編みこみ&ポニーテール☆
「パッシュ」で買ったヘアアクセでアレンジ。
ブラウン系だから、秋っぽくていいかなぁ。


ちょっと大人っぽいでしょ。


まだまだ研究中ですъ( ゚ー^)♪


それではごきげんよぅ!
ハニーでしたっ♪


にほんブログ村 イラストブログ ファンタジーイラストへ


★ハニーを応援する★>>人気ブログランキング


2011/08/21

【イラスト#014】​​精霊魔法の授業。火の精霊『サラマンダー』召喚。


【イラスト#014】​​精霊魔法の授業。火の精霊『サラマンダー』召喚。
ハニーです。

ちょっと前に勉強した、魔法実践Ⅰの精霊魔法の実技。

自然界を構築する四台元素(エレメンタル)の精霊の一種、『サラマンダー』の召喚の授業。
他にも、土の精霊『ノーム』や水の精霊『ウンディーネ』、風の精霊『シルフ』がいるんだけど


今回は、火の精霊。

精霊魔法の実践はとっても楽しみにしていたから、
ドキドキ、ワクワクヽ(‘ ∇‘ )ノ

「セスピリトゥレスペ。炎に宿りし精霊サラマンダーよ。我が前にその姿を現せよ。」

四大精霊は崇敬の気持ちが大切。
五感を研ぎ澄まし、精神を集中して呪文詠唱し、
精霊を呼び出すのだけれど、結構みんな苦戦していたみたい( →_→) (;~〓~)


でも、そんななか、私はいきなり成功!!! (ノ*゚▽゚)ノ ヤッター


手のひらがほのかにあったかくて、
かわいいトカゲ?のような姿のサラマンダー♪
召喚者の秘めている魔力によっても
その姿は変化するといわれているみたい。

わたしのはまだまだ未熟ってことかな(*゚ー゚)>

今回は召喚だけの授業だったけど、実戦となるとこの精霊を操って
様々な魔法を使うんだって。


精霊魔法は奥が深い!

それではごきげんよぅ!
ハニーでしたっ♪




にほんブログ村 イラストブログ ファンタジーイラストへ


2011/08/17

【イラスト#013】​​バレンタイン祭の花火

【イラスト#013】​​バレンタイン祭の花火
ハニーです。


年に1度のバレンタイン祭。
街の中心にあるバレンタイン城の解放の記念日にあたる8月16日、
各地の行商人や、露店商が集まり、盛大に祝うフェスティバル。

マリアーヌと一緒に行ってきました(o^∇^o)ノ

街中は大賑わい!肩と肩がぶつかり合うほどのすごい人盛り!
おいしい食べ物もたーくさんありました★

ハルガモのフライとか、ストロベリーシャーベット、キャラメルバターチュロスとかいろいろ食べちゃった(*´σー`) また太っちゃう (/´Д`)/イヤァ~

あの有名な「オーキュラシーサーカス団」も来場!
ちょっと見てきたけど、神秘的な演出と神業な芸にビックリ(。ロ。)オォ!!
イケメン俳優の「スタペン・クルー」も生でみちゃった!!
でも、あんまりかっこよくなかったなぁ・・・@(´・ェ・`)@

でも、なんといっても一番の見所は! 

花火!!!

秘密のスポットに移動して見てきました。
色とりどりの花火。街の明かりと海に移る光の幻想的な風景。
とってもステキだったなぁ~ヽ(=´▽`=)ノ

また、来年も絶対来よう!


それではごきげんよぅ!
ハニーでしたっ♪


にほんブログ村 イラストブログ ファンタジーイラストへ


★ハニーを応援する★>>人気ブログランキング


2011/08/03

【イラスト#011】​​魔法薬学Ⅰ。ストレングス薬調合素材メモ。

【イラスト#011】​​魔法薬学Ⅰ。ストレングス薬調合素材メモ。


ハニーです。

魔法薬学Ⅰで勉強した内容の復習★

------メモ-------

【ストレングス薬】
■効 果

筋肉の活性化により運動能力が大幅に向上。

■調合材料

<ベマラの種(2粒)>
べマラの木は大きな岩の切れ目に太い根を張り成長していくのが特徴。
6月~8月の時期になる大きな種の周りは強固な種皮に覆われて、
時が来ると自ら木の枝から落ち、岩にあたってその硬い種皮を割る。
ミネラルが豊富に含まれ、さまざまな調合素材に用いられる。

<ツチトカゲの肝(1つ)>
1年を通してやわらかい赤土のなかで生活をするトカゲ。
ただし、1年にたった1回繁殖の時期に地上に現れる。
とても高価で貴重な素材。

<ボナガエルの油(200ml)>
万能薬でも使用されるボナベイ湿地帯に多く生息するボナガエルから
抽出した油。市販でもよく目にする比較的入手のしやすい素材。

------メモ-------

うん、これはテストにでる★

それではごきげんよぅ!
ハニーでしたっ♪


にほんブログ村 イラストブログ ファンタジーイラストへ


★ハニーを応援する★>>人気ブログランキング

2011/08/01

【イラスト#009】​​ボレモーヌ 『ポミエの嘆き』

【イラスト#009】​​ボレモーヌ 『ポミエの嘆き』
ハニーです。


週末、アルガスタ通りの「イズムルートギャラリー」で
ボレモーヌの美術作品展が行われていたので、行ってきたょ。

 シュルレアリスムの中でも特に特徴的な作画で知られている
ボレモーヌ・コリマドヴィッチ。
たくさん、彼の作品が展示されていたけれど、
特に気に入ったのがこの作品。


------メモ-------

ボレモーヌ 『ポミエの嘆き』

古典的な写実ながら、現実世界とは高次のレベルに達する形象は、ミステリアスでどこかあどけなく、訴える彼の迷走した人生感が絵を通して垣間見れます。

------メモ-------


一見、うーん、趣味悪ぅ~って感じの絵だけど、なんか魅せられちゃいました(☆o☆):

わたしって、ちょっと お か し い のかなぁσ(^_^;)
とにかくもっとボレモーヌが好きになってしまったわたし。

絵は、心が豊かになる気がするので大好き。
積極的にいろいろな絵を見に行きたいな☆


それではごきげんよぅ!
ハニーでしたっ♪

にほんブログ村 イラストブログ ファンタジーイラストへ

★ハニーを応援する★>>人気ブログランキング

2011/07/21

【イラスト#006】​​ビーナスドロップ

【イラスト#006】​​ビーナスドロップ

ハニーです。

先週末、ククルとマリアーヌとで水の都「ウォルステル」に行ってきました♪

水の都「ウォルステル」は、スピナ海とコレール山脈の間にあるフィス平野の南西にある大きな街で
その名の通り山から流れる川と透き通るような海に挟まれた水が豊かな土地☆
貿易も盛んで、農作物もスクスク育つんですって。

ここら辺は、地理で勉強済み (*´σー`)エヘヘ

そんな豆知識はここら辺にしておいてw


そのウォルステルのビバプーレ通りにかわいい洋服や雑貨があるナスタモールに行ってきました。
やっぱいちばんの目的はお買い物だよねぇ (‘ ∇‘ )ノ ソウダー!


で、そこで買ったネックレスを描いてみたよぉ♪
ビーナスドロップっていうステキな名前のかわいいアイテム☆

大きなアクアマリンのヘッドがとっても綺麗で、
シルバーとターコイズの2連チェーンでボリューム感もバッチリ!


ちょっとお値段したけど、バイトしたお金で買っちゃいました▼*゚v゚*▼
かわいいでしょ☆


また、機会があればウォルステルに行きたいなぁ。


 それではごきげんよぅ!
 ハニーでしたっ♪


にほんブログ村 イラストブログ ファンタジーイラストへ

★ハニーを応援する★>>人気ブログランキング

2011/07/20

【イラスト#005】​​丘の上の家

【イラスト#005】​​丘の上の家

ハニーです。


街から少し外れた、小さな丘の上にある私の家。

代々グラビッツ家はここで生まれ、ここで育って、ここで巣立っていったそう。


今の時期は青々とした、緑の絨毯の中に
色鮮やかなペリムのお花がたくさん咲いてとってもステキなの。

学校からはちょっと遠いけど、裏にはディゲットの森、少し歩けばミューラの湖。
自然がいっぱいでとっても気に入ってるの。

今日はおばあちゃんが
特製のシナモンバタークッキーを焼いてくれるって♪

楽しみぃ~★


それではごきげんよぅ!
ハニーでしたっ♪


にほんブログ村 イラストブログ ファンタジーイラストへ

★ハニーを応援する★>>人気ブログランキング

2011/07/13

【イラスト#004】魔法実践Ⅰ。「フレイム」の魔法の練習

【イラスト#004】魔法実践Ⅰ。「フレイム」の魔法の練習

ハニーです。


最近、授業でも楽しいのが魔法実践Ⅰ。

初歩的な魔法から順に習って、魔法実践Ⅲではランクの高い大魔法までを習得するみたい。
専任のウィンストン先生は普段はやさしいけどこの授業となると怖い(。>0<。)

とっても重要な授業なので、私もいつもより気合を入れて受けてます!


昨日の授業は炎の魔法「フレイム」の練習。

練習用のスティックでチャレンジ。


最初はうまくできなかったけど、だんだん慣れてきて
小さい炎なら出せるようになりましたヽ(‘ ∇‘ )


すごいでしょ♪


ウィンストン先生も褒めてくれましたヘ(*^▽^*)

今度は、この炎を自由に操るように練習するみたい・・・
できるかなぁ。



それではごきげんよぅ!
ハニーでしたっ♪

にほんブログ村 イラストブログ ファンタジーイラストへ

★ハニーを応援する★>>人気ブログランキング

2011/07/11

【イラスト#003】手作りブルーベリーパイ

【イラスト#003】手作りブルーベリーパイ

ハニーです 。

きのうは手作りブルーベリーパイを焼きました。
おいしくできたのでスケッチスケッチ★

家の裏のディゲットの森で採れたブルーベリーで作ったパイです。

自分で言うのもなんだけどー・・・
甘酸っぱくてとってもおいしぃの(゚∇^*)

こんなのもスケッチしていっちゃいますっ。


それではごきげんよぅ!
ハニーでしたっ♪


にほんブログ村 イラストブログ ファンタジーイラストへ

★ハニーを応援する★>>人気ブログランキング

2011/07/06

【イラスト#002】お布団のなかでうだうだ♪

【イラスト#002】お布団のなかでうだうだ♪


ハニーです。

今日は学校お休みなので、お布団のなかでうだうだです(*´ο`*)=3

とってもきもちいぃ~♪

趣味は寝ること!っていうくらい寝るのが大好きなんですっ。

アーレスト通りのおしゃれ雑貨屋さんでつい最近買った「PALM」のパジャマ☆
かわいいでしょっ!

今日は一日(´ ▽`).。o♪♪ な感じ。


それではごきげんよぅ!
ハニーでしたっ♪


にほんブログ村 イラストブログ ファンタジーイラストへ

★ハニーを応援する★>>人気ブログランキング

2011/06/30

【イラスト#001】魔法のスケッチブック


【イラスト#001】魔法のスケッチブック
 ハニーです。

今日、大好きなガブレットおじいちゃんから、郵便物が届きました。

中身は、本?と思ったらスケッチブックでした。
おじいちゃんからの手紙も一緒に入っていました。

----------------------------------------------------
~ ハニーへ ~

ハニー。元気にしているかな。

私は今も、世界を旅して回っている。
今は、ジェレセスト海のカピスという街に滞在している。

宝石のように輝く海、ガルダサシス様式の町並み、すばらしいところだよ。

さて、この手紙と一緒に入っていたスケッチブック。
ハニー。お前にこれをプレゼントするしよう。

これは、代々グラビッツ家に伝わるとっても貴重なスケッチブックだ。
このスケッチブックには魔法がかかっている。

お前が、見たもの、感じたもの、体験したことを描き出すスケッチブックだ。
生活の中で起こった出来事・・・なんでもいい。
気が向いたときに描いてみるといい。

描き方は簡単だ。

スケッチブックを開き、身の回りの出来事を思い描くのだ。
そうすれば、自然と絵が浮かび上がるであろう。

試しに、このことでも描いてみてはどうだ?

そう、最後に。
おじいちゃんからのお願いを聞いてくれるかな。

このスケッチブックは肌身離さず持っていて欲しい。
決して、なくしたり、誰かに渡したりしてはいけないぞ。

約束だ。


では、元気でな。


ガブレット・グラビッツ
----------------------------------------------------


さっそく、描いてみたけど、すごいっ!

ほんとに描けちゃった・・・

とってもステキなプレゼントもらっちゃった。
おじいちゃん、ありがとう♪

これから、このスケッチブックに色々描いていこぅ。


それではごきげんよぅ!
ハニーでしたっ♪


にほんブログ村 イラストブログ ファンタジーイラストへ

★ハニーを応援する★>>人気ブログランキング